TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGALLOGLASSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
HEAVENSEEKER / GALLOGLASS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

僕的に待ちに待った2NDアルバムでした。前作をGetした人には、本作はマストと思います。日本盤出るみたいですね。

2005年冬にリリース。サウンドは前作よりもパワーアップしている感が有ります。RHAPSODYの影響よりは、BLIND GUARDIANの影響の方が大きいかなと思います。クワイアが少し控えめなのと、音作りも殆ど重ねてないのでは、と思えるくらい随分シンプルでとても素朴。ツインリードはかなり綺麗にハモって居ますが、どちらかと言えば、二人揃ってバリバリリフを刻むのが快感かもです。どの曲も、判り易いメロディーと、パワーとスピードに乗った、単純にカッコいい曲がずらっと並んでいます。ボートラ入れて60分弱、あっという間です。

惜しいな、音作りをもっと豪奢に出来ればいいのに、と思います。まだまだポテンシャルありますよ。今後も目が離せないです、こんなにカッコいいけど、まだまだカッコよくなりそう!
KUZU 2006年1月24日(火)23時52分

全く日本盤が出ず、ついに中古で輸入を買ってしまった。

前作と比較すると、曲のバランスが悪くなったということでしょうか。
粒ぞろいでしたから。
今回ガツンときたのは、④⑧⑨でしょうか。
自分はタイトルチューンが一番好みですね。

でもどれも前作の①は超えていないですね。
日本版が年末か年始予定のようですが、もう遅いだろ。
輸入クサメタラーを相手にしないと難しいんじゃない。

音質はいいし、クウォリティは高いけど、日本盤はどうかな。
前作のほうが適している。
キラドコハム太郎 2006年11月11日(土)2時42分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!