TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAUDLIN OF THE WELLのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BATH / MAUDLIN OF THE WELL
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2001年作の再発ゲット。同時期「Leaving Your Body Map」とワンセットで持っておきたいお宝作品。
直訳で「風呂」というタイトルがツボ、一応冒頭の曲では日光浴してるような癒される雰囲気がある。
言いたいコトはLeaving〜で殆ど書いたが、ややこちらの方がヘヴィな印象だ。
絶叫やガッチリ聴かせるヘヴィなリフがやたらカッコいい。
基本的に作風は一緒、とはいえ、持っているモノが違う。決してどちらか一方を持ってれば要らない、なんてモノではない。
アヴァンギャルドに徹した作品というのは、メタルの範疇を超えてしまって、とりあえずチェンバー風に料理してみました、みたいな作風で変わりモノをアピールするモノも多い。
しかし、このバンドは決してメタルの枠を超える事なく、楽曲とアレンジで勝負しているところが潔い。だから大好きだ。
KAYO DOTもかなりぶっ飛んでいるが、アートワークのセンスや作風にポップさが感じられるMaudlin〜の方が愛着があってボクは好きかな。

Kamiko 2006年2月13日(月)18時5分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!