TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKING'S Xのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
OUT OF THE SILENT PLANET / KING'S X
このCDをamazonで探すstyle=border:none

デビュー作にして最高傑作である。
方向性が明確になっていないがゆえの曖昧さ、奔放さが魅力となっている。
混沌の中に美学が散りばめられている。
中でも、 「FAR,FAR AWAY」は秀逸。

しかしながら、初心者にはお勧めできない。
入門としては、2nd『GRETCHEN GOES TO NEBRASKA』、3rd『FAITH HOPE LOVE』、
4th『KING'S X』あたりが適当と思われる。

ちなみに、個人的には6thの『EAR CANDY』までで終わったバンドであると認識している。




塚本林之助 2006年3月12日(日)4時40分

方向性がまとまっていないまでも全曲において音作りの点では既に方向性が固まっているところが驚きである。ドラム音の冷たさがRuchっぽいと評されるようになったと思うが、Jerry のチューニングはそれ以降もほとんど変わらない。
シングルクリップになった[shot of love]、[king]、今でも盛り上がる[visions]、そして[far,far away]、[goldilox]、捨て曲は無い、今でも凄いアルバムだと確信している。
三重良三郎 2006年10月17日(火)16時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!