TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る六三四のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
FAR EAST GROOVE / 六三四
このCDをamazonで探すstyle=border:none

バンド名はギターの六弦と三味線の三弦と和太鼓×2の鉢四本で「六三四」(最後の四はちょっと強引・・・)
昔やってたTV番組「筋肉番付」なんかでよく使われてましたね。個人的にはメタルの疾走感と和楽器の幽玄な雰囲気が絶妙にマッチした「鳳凰」が最高でした。
レッドライダー 2006年3月25日(土)14時6分

やっと立ちましたか。好きですよこのバンドは。
特に和楽器担当のメンバー構成は凄まじいの一言です(三味線はかの上妻宏光ですし!)
インスト中心ですが和楽器と現代楽器の融合がいいバランスで成り立っています。「鳳凰」がベストチューンです。
エンゲイジ 2006年3月29日(水)17時23分

ハードロックと和楽器の融合というコンセプトの六三四はこのアルバム1枚でその存在を遺憾無く発揮してます。「鳳凰」から「飛鳥」の流れがかっこいい。ハードロック好きならこの2曲のためだけにこのアルバムを手に入れる価値はあると思います。
虹紫 2006年4月9日(日)14時53分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!