TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
LIVE IN MARSEILLE 2000 / MAYHEM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

マルセイユでのライブを収録したDVDのCDエディション。
500枚限定ですが、なんと手に入れることが出来たのでレビューします。

曲目などについてはDVDのレビューでも書いたので省略するとして、まずは音質から。
ぶっちゃけていうと微妙です。基本的に「EUROPIAN LEGION」のライブ音源に準拠した
クリアな音質ですが、音が小さすぎ!!ミラノでのライブ盤と比べると半分くらいしか
無いように感じるんですが…音を上げても、ギターがクリアすぎてあまり迫力が…。

ただ、悪いことばかりではなく、ギターのメロディが鮮明に聴こえるミックスに
なっているため、1stの曲などはリフの素晴らしさをもっとダイレクトに味わう事が
出来るように思います。特にラストにI AM THY LABIRYNTH〜FROM THE DARK PASTという
メドレーがあるんですが、この2曲のメロディがこんなにも良かった事に改めて驚きました。
どちらも原曲より速いですし、ドラムは迫力があってとてもかっこいいですよ。

でも全体的にヴォーカルの音量が小さいんですよね…1349の2nd並です。
DVD見るとどれだけ激しく叫んでいるか良く分かるので、かなり勿体無い。
しかし、ライブ後に流れてくる明るい曲は一体何なんだろう(笑)
MAYHEMのスタジオ盤を全部持っているくらいのファンなら、見かけたら買いだと思います。
Usher-to-the-ETHER 2006年4月21日(金)0時15分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!