TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDIMMU BORGIRのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GODLESS SAVAGE GARDEN / DIMMU BORGIR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

98年発表の、3rdアルバム後のミニアルバム。邦題「暴虐の楽園」で邦盤ボーナストラックに「MOURNIG PALACE」のライブ。調べて分かったけど日本盤さ、ミニアルバムの値段が2600円て何様?海外盤同様文字が浮き出てる特殊ジャケなのか?
収録曲は、おそらく3rdから収録漏れした①③、1st収録曲のリレコーディング②④、ACCEPTのカバー⑤、ライブ音源⑥⑦⑧で以上8曲(邦盤は+1)。

とにかく、妖精に導かれて森に迷い込んでいくような妖しい美しさを持つ④が出色の出来栄え(原曲は知らない)、なんだけど、邦盤の3rdにも入ってるしな。⑤も原曲知らないが、何の違和感もない。ぴったりじゃん。
ライブも2nd、3rdからの選曲だし、この頃が気に入れば良い物ですよ。裏ジャケもちょいエロいし。・・・しかしいくら40分収録されてるからって2600円はなぁ・・・。
mokusatu 2006年4月21日(金)3時55分

Acceptのカヴァーは原曲よりちょっと荘厳で邪悪になったかな程度ですが、アルバム未収録曲とライブ音源の為には聴く価値ありです。(リレコーディング曲に関しては良いとは思いますが、原曲を聴いていないのではっきりしたことは言えません)
特にライブ版は音質が良いし臨場感があります。
Spleen 2009年10月26日(月)15時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!