TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKICKAXEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
VICES / KICKAXE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

84年発表のデビュー作品。
当時雑誌で「ヘッドフォンで聴くといろんなとこから音がでて結構面白い」っと読んだ記憶があり、00年再発のCDを買ってみたけど、正直そんなところは微塵も感じなかった(笑)
カナダ産のバンドなんだけど、どっちかというとアメリカンタイプのハードロックで、出だしの“Heavy Metal Shuffle"からほぼ似たようなミドルテンポの曲が最後まで続く。雰囲気的には褒めればBULLET BOYSの“Smooth Up In Ya"みたいな曲が並んでいるんだけど、何とも退屈なんだなぁ〜。まあ68点ってとこでしょうか。
で、このVoって高音域に入るとどことなく人見元基に似てるのよね。そこだけが聴きどころかな!?オフィシャルサイトもあるし、今でも再結成して頑張ってるみたいです。

HIGASHI 2006年4月23日(日)23時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!