TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るULVERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
1993-2003 : 1ST DECADE IN THE MACHINES / ULVER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ULVER結成十周年記念の一環として作られたリミックスアルバム。
2003年発表の作品で、有名どころではMERZBOWなんかも参加してます。

…私的にULVERの作品って、どれも名盤指定したいくらい大好きなんですが、この作品は
正直ULVERにしては普通かなぁ…と思ってしまいます。ARCTURUSのリミックスはかなり
良かったんですが…一曲を除いて外部アーティストにリミックスを依頼しているからかも。
リミックスのクオリティが曲によって差がある感じがします。曲によってはULVERの曲を
いじったものにドイツ語のリスニング教材を被せたみたいなものもあるし、ノイズが
ガラスを引っかいている音に聴こえて全然気持ち良くないものもあるし…
そもそも、何の素材を使っているか分かりにくい曲が多いのは結構なマイナス。

ただ、前述のMERZBOWを初めとして、上手くいじっていると思わせるものや音響が
気持ち良いと思わせるものも結構あるので、ULVERの他のアルバムを全部持ってる人は
買う価値あるなんじゃないかと思います。特に6曲目の変なリミックスは必聴(笑)
間違ってもベスト盤と勘違いして買わないように!!
Usher-to-the-ETHER 2006年5月2日(火)21時7分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!