TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION(+α) / 聖飢魔II
このCDをamazonで探すstyle=border:none

選曲は、それぞれの構成員の代表曲ばかり。さらに新曲つき。
演奏のクオリティは高く、聖飢魔IIを勘違いしてる人も思わず信者になること間違いなし!
一部、地方のミサ収録で、個人的には観に行った日のMCを収録してたのがうれしい。
quagga 2006年5月26日(金)12時47分

これは凄い(笑
面白い面白いとは聞いていたもののミサ未参拝なために未体験だったMCが収録されてます。面白い。

演奏の方も凄い。
個人的にはAPHRODITE、秘密の花園、魔界舞曲の「愛と感動の第3教典」からのオシャレナンバーが収録されてたのが嬉しいです。
新曲も凄いですね。円熟を見せたかと思いきや、1999年から進化しているくらいです。「蒼き風 紅き風」「T列車」が気に入りました。

こんなバンドが「色物」の一言でキワモノ扱いされている現状が寂しくてたまりません。

ミサ2枚と新曲の小経典で3枚組。それでいてこのお値段!
古参・新参信者関わらずマストバイでしょう。
「聖飢魔IIはミサで演ってナンボ!」というワケで、布教活動にもいいかもしれません、よ!
KKK 2006年6月11日(日)20時30分

帯の文句に偽りなし!いいですよ。
聖飢魔IIを誤解している人にこそお勧めです。
でも興味ない人はこのページは見ないでしょうね。
松戸帆船 2006年7月9日(日)18時22分

もう二度と新曲を聴けないのか?と思っていた聖飢魔Ⅱがなんと新曲を出していたとは!
「T列車で行こう」も「蒼き風 紅き風」もほんと聖飢魔Ⅱらしいイイ曲ですよ。

3枚組の3枚目には各構成員が一曲ずつ作曲を担当した6曲の新曲が収録されています。
5曲ではなく6曲なのはジェイルの曲が1曲あるため。
ドゴスギア 2006年7月26日(水)11時29分

うん。感動の嵐ですね
上野田吾作 2006年10月10日(火)22時56分

3枚組の3枚目は再集結ツアー時に配信限定で発表された5曲と未発表1曲、当時作曲者が明かされてなかったので歌詞カードみないでBMGに電話して答え合わせしたのを思い出します。もちろん一発正解、聞けば解るよね
クリムゾンレッド 2008年11月16日(日)22時56分

豪華なライヴ盤。新曲も良い。
Dr.Strangelove 2009年7月30日(木)15時59分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!