TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSHAKRAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
MOVING FORCE / SHAKRA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

『Power Ride』の前作にあたるらしい2nd。日本版では1st『Shakra』収録の
「The Devil in Me」のアコースティック・バージョンがボーナス収録です。

印象としては、渋いSOUL DOCTOR。
voはトミー・ハートを少し骨太にした感じで、特にアクの無いGに、ツボを押さえた
リズム・セクション。そしてゴツい割に哀愁漂うメロ。


……確かに、ここまで直球では売れないかもしれません。
GOTTHARDはもう少しポップ、というか耳に残り易いので。
SHAKRAにはどこか、前トリオ期のRAGEのエッセンスのようなものが混じっている
為にこう感じるのでしょうか。

余談ですが、『Power〜』は「B!」誌で藤木88点。普段“ハードロック"言うしか
能の無いセー●クはこういうバンドの後押しはしないのね……。
k.s.m.2 2006年6月2日(金)14時57分

硬派な一枚
非常にかっこいいです。
ウーロン 2006年12月22日(金)23時58分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!