TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSUNN 0)))のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
WHITE2 / SUNN 0)))
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2004年発表の…4thかな?
最近いくつかドゥーム系のバンドを聴いて良いと思ったので、SUNN O)))って良く名前聞くし
MAYHEMのAttilaも参加してるし…と手を出してみたんですが、これは凄いです。

こういうジャンルは初心者の私が考察するのもなんですが…的外れだったらすみません。
…デス/ブラックなどのブラスト全開のエクストリーム・メタルを聴いていると、
時々曲のかっこよさよりもその音に耳を蹂躙される気持ち良さを求めてしまう事って
あると思うんですが、この人たちの曲もブラストが重低音に置き換わっただけで
同じ様に楽しむ事が出来るのではないでしょうか。曲よりも音を楽しむ系ですね。
そういう意味では、それ系のメタル好きがいかにも好きそうな音と言えるかもしれません。
2曲目ではノイズも取り入れた曲作りがなされてますが、重低音を心地良く聴ける音量で
聴いていてもそのノイズが不快なほど大きくなったりしないので、結構聴きやすいです。
STALAGGHなんかはその一線を超えまくりですからね(笑)
ちなみにAttilaは3曲目に読経(?)で参加。素晴らしいパフォーマンスです。

しかし、このアルバムではないですが(00 VOIDというアルバム)、彼らの作品のレビューが
某雑誌のバックナンバーに載っていたので見たら100点中4点でした…
う〜ん…こういうメタルの枠を広げてくれそうなバンドが出てきたんだから、素直に
評価しとけばいいのに。とはいっても90点とか付けたら逆に「騙された!!」とかいう人が
続出しそうですが(笑)。むしろわざと低得点を付けてマニアの心を惹き付けるつもりだったのかも。
Usher-to-the-ETHER 2006年6月12日(月)17時57分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!