TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWINDIRのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ARNTER / WINDIR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

やっと出来ましたね・・このバンドが。すみません僕はARNTER(あ〜んた〜?笑)しか
聴いたことがないんですがこのバンドは本当に素晴らしいです。日本盤が出ないのが不思議なくらいのクオリティですが・・。バイキングファンなら絶対聴いてほしい!ブラックからはほど遠い曲から始まるインスト・・どこかの民族音楽のような雰囲気です。2曲目から最後まで悲しいメロディで突っ走ります。この遠くで響くようなギターの音が良い雰囲気出してますね。かなり独特なサウンドです。ボーカルも普通の声でコーラスがあります。これがまた良い!2曲目と4曲目は特に名曲だと思います。オフィシャルサイトで2曲目は聴けますね・・。ボーカルがなかったら普通に売れそうなバンドですが・・。マイナーですが今一番僕の中でオススメしたいバンドです。買って後悔はさせません!
http://www.windir.no/
KATAKIN 2006年7月4日(火)21時43分

Arntorかな?2ndアルバムですね。
北欧民族的な哀愁感たっぷりのメロディーで疾走していきます。
最初の1曲目のインストからして、中途半端じゃないメロディーセンスに脱帽。
自分の国の音楽をよく分かっている感じがします。
メロ過ぎるかなと思いますが、WINDIRの最高傑作だと思います。
・x・ 2007年5月11日(金)23時10分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!