TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRAUNCHYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
DEATH POP ROMANCE  / RAUNCHY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

デンマーク出身のハイブリッド、デスポップバンド(なんだそりゃw)です。

前作も持ってて中々気に入ってたんですが、このアルバムで化けました。
今まではFear Factoryなんかと比較されてたらしいですが(スイマセンFear Factoryをよく知りません)今作では北欧メロデス(特にソイルワーク)にかなり傾いた音になってます。

とは言ってもメロデスほど暴虐で激情迸るわけでもなく、かといってメタルコア程軽くなってもいません。やはりこれはデスポップと言うべきなのか。笑

ビートがはねるような感じの曲もあれば2ビートで激烈に疾走する曲もあります。全曲に共通するのはキャッチーな歌メロ。へヴィロック的な部分もあったりでSlipnotなんかが好きな人でも聴けるんじゃないでしょうか。Mnemicなんかともよく比較されてるみたいですし。

ピコピコしたKeyが気にならない方、最近のメタルコアやメロデスが好きな人にはお勧めのバンドです。クォリティも高し。
J尾崎 2006年7月16日(日)19時40分

タイトルからもう凄い。何だDeathでPopにRomanceって(苦笑)
"よくこんなタイトル付けましたで賞"やりたいぐらいです。このタイトルは。

そして、いざ中身を聴いてみてもやっぱり凄い。
Fear Factoryをデフォルメに(リズム隊が特に)、メタルコア典型のクサさとは異質の北欧ゴシック的なクサさを、
勢い任せに混ぜちゃいましたみたいな音。FF+HIMなんて評してる人もいたけど、正にそんな感じ。
"個性より質"な所があるメタルコア勢の中では結構異質な存在だと思います。

まあ冷静に考えれば、曲のパターンも少ないし、恥ずかしいぐらいクッサいアルバムなんですが、そのへタレ具合が気に入る人は多いかも。
少なくともAX7,Trivium当たりよりは遥かに楽しめました。(89)
WILK Ⅱ 2007年2月1日(木)18時44分

サンプル盤偶然頂いて聴いてたわけですが、これがなかなかいいんです!
特に①、④等はキラーチューンですね。
タイトルですが、うん、確かにその通りなんです。聴けばわかります。
メロデス好きな人ならはまるのでは?
すなお 2007年11月22日(木)2時44分

まさにデスポップ!
タイトルに偽りなし!
西八男 2007年12月14日(金)2時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!