TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUNATICAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE EDGE OF INFINITY / LUNATICA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

発売日に手に入れました。26日はTEN、EDENBRIDGE、Fair Warningと好きなアーティストばかり(金が・・・)
その中でもこのLUNATICAのアルバムが一番気に入りました。
まず1曲目で、映画のサウンドトラックのようなシンフォニックなメロディにまず
イメージが想起させられます。その後に続く曲もフックがあって、いい曲揃いです。
捨て曲などなし!
ゲストのジョン・ペインとオリバー・ハートマンの参加もいいアクセントになってます。そしてなによりもアンドレアのVOが前作より飛躍的に上昇していること!
やはりこのバンドはアンドレアのピュアで素朴な声とシンフォニックなメロディが
大きな魅力だと思うので今回は前作とともに傑作だと思います。
個人的に「Who You Are」と「Song For You」「Together」「The Power Of Love」が気に入りました。
ろみお 2006年7月25日(火)23時33分

ろみおさんと同じくFair Warningなど買ってしまってお金が…_|‾|○
私もこのアルバムが一番気に入りました。

前作のような凡百のメロディではなく、素晴らしいメロディ揃いです。
キーボードがかなり目立っています。
タイトルトラックからいきなり昇天しましたヽ(´ー`)ノ
アンドレアの歌唱力もかなり成長しており、持ち前のクリアヴォイスと合わせてとても良いです。
世界の 2006年7月26日(水)23時40分

うんうん、これといったキラーチューンはないが完成度は全体的に素晴らしい。

Words Unleashedの出だしが最近のルカに似ている・・・
ルカ! 2006年9月3日(日)2時41分

全曲、メロディの質が平均点(主観)を上回っています。
キーボード入りのメロディアスなハードポップが好きな人は、安心して聴ける作品です。
所々、NIGHTWISHやEVANESCENCEを想わせるところがありますが、曲が良いので気になりません。
あと、ボーカルは非常にキュートな声質ですが、私は好きです。
堕天使ひで 2006年9月5日(火)17時58分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!