TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAUTUMNIAのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
IN LONELINESS OF TWO SOULS / AUTUMNIA
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ウクライナ産シンフォニックゴシックドゥーム2001年作。コレは掘り出し物お宝作品かも。
My Dying Brideのような濃厚な悲愴感とForsakenやCrowberあたりのパワフルな漢メタルを融合したかのようなイイとこ取りだが、決して二番煎じではない固有の魅力が満載。
決して垂れ流しではないシンフォニックなSEや叙情的で繊細なアコギが見事に挿入されている他、ヴォイス風シンセ・ビブラフォン・波の音などの効果がかなーりツボを突く。
アタックの強い線のしっかりしたギターがやたらカッコいいんだが、特にギターソロの導入部分で鳥肌モノのカッコよさがある。
ミドル〜スローの曲調だが、ドラマチックな展開アリ、ギターソロもアリで、比較的ライトに聴けるのが良い。
また、録音も良く、個々の音が非常にクリアで説得力があるところも素晴らしい。
パワフルなエピックドゥームやNovembers Doomあたりの真性でなくカッコよい音がツボの人は必聴盤、全く隙のない細部まで作り込まれた作品だ。
朽ち果てた石造り建造物と枯れ木が茂る森が似合う世界観。荒廃的で物静かでありながら非常にパワーのある強力な作品だ。
Kamiko 2006年8月27日(日)15時4分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!