TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTROLLMANN AV ILDTOPPBERGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ARCANE RUNES ADORN THE ICE-VEILED MONOLITHS OF THE ANCIENT CAVERN OF STARS  / TROLLMANN AV ILDTOPPBERG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

コレはかなーり異端のドゥーム・・というよりドローン・アンビエント。
チープな録音で微妙に揺れ動くロングトーンのノイズが徐々に移り行く様を楽しむ超マニア向けで、聴き手をかなり選ぶと思う。
単調な音で曲構成などナイに等しい音楽性で、一聴したら「何じゃコリャ」だが、
実に不思議なんだけど、洞窟の中でポツンと孤独にトロルが立っているモノクロジャケの世界観にベストマッチ。
空想のトロルが住む世界で、そのトロルは一人ぼっち、みたいな濃厚な夢物語が脳裏に過ぎります。
コレはある意味、孤独の極致を表現している音源と言えるかも。
ベースのみの曲では、歪ませたノイズが徐々に擦れて風化していくような様が見事に表現されており、まさにドゥームの音素材の魅力に特化したサウンドだ。
作品として世に出したこと自体、素晴らしいと感じる希少価値のある表現方法だと思う。
芸術性高い逸品だと思う反面、ドゥーム上級者でないと厳しい内容だろうと思う。
Kamiko 2006年10月22日(日)1時20分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!