TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTWILIGHTのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TWILIGHT / TWILIGHT
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2005年USブラックメタルバンドの1st、限定2000枚らしいです。

LEVIATHANやXASTHURといった、最近のUSブラックメタルシーンを担う猛者たちが集結したスーパーバンド。
上記のようなバンドのメンバーが参加しているので陰鬱なパートもありますが、
結構オールドスクールな感じで普通にカッコイイ。
まぁメンバーがメンバーなだけにヴォーカルは激イーヴルで5人中4人がヴォーカル参加、区別は付かんが…
ヴォーカルも含めて音質は篭もりまくりで相当悪いです(誉めてる)。
篭もりまくりのプリミティブブラック、音質を気にする人にはお薦め出来ないが、
ブラックマニアなら聴けるかと。

ちなみに、ジャケの素材でもしや?と思ったら、
案の定、SORTSINDの「VANVID」を発売したレーベルでした(汗)、要はソッチ系の人にお薦め。
カズチン 2006年11月7日(火)22時41分

アメリカン・ブラック界隈って一人でやってる人が多いので、そんな人達が集まったこのバンドはてっきり、集団自殺にある密閉された空気感や、生命への葛藤がとてもよく伝わってきます/100点、みたいな音なのだろうと思ったのですが、案外、各人各バンドの個性が綺麗に並んだコンピレーションの体裁で、アンダーグラウンドとはいえ、こうしたクリエイティビティーのせめぎ合いには何だか健全な印象を持ちます(褒めてません)。

コンピとして買ったところで誰がどのバンドやってるのかさっぱり分かりませんが、ドゥーム系にスーサイド系にメロディック・デスラッシュ系にプリミティブ系とバラエティーはありますし限定という事もありますから、USBMに興味がある方は買っておきましょう。

各々が曲持ち寄っていて、とにかく楽しい雰囲気。談笑しながら作ったんじゃないかなあ。「君の厭世感には敵わないよ!!HAHAHA!!!」とか。
mokusatu 2006年11月11日(土)0時12分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!