TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMARDUKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BLOOD PUKE SALVATION (DVD) / MARDUK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

Mortuus加入後初のDVD。
二枚組みで一枚目はライブ映像、二枚目はプロモーションビデオ、Deathmarchツアーのブート(?)ライブ映像、やMorgan、Mortuusのインタビューなどが収録されてます。
インタビューでは2人とも、特にMortuusはステージ上での、デス声の恐ろしさが嘘のように穏やかそうな人物でした。

このDVDみて再確認したのですが、やはりMortuusは半端じゃないですね。
前任のLegionと違って首を獅子舞のように振り回すようなド派手なアクションはないのですが、物凄いがなり声です。さすがとしか言いようが無いですね。
彼目当てにこのDVDを買ったのですが、買ってよかったです。
Throne Of Ratsで聖杯に入った血を飲み干す(?)シーンはカッコイイです。

音質は結構良いです。画質はやや暗めでメンバーの表情などがやや見えにくいのが残念ですが、酷くはないです。

選曲に関してはライブアルバムのWarshcauに近い感じです。
ベルギーのライブ映像では、名曲World Funral(Mortuusヴォーカル)が聴けて最高です。
完全に悪魔と化し、がなり散らしてます。物凄い狂気です。

4thの曲を一曲でもやってくれたら良かったのですが、それ以外は不満はないです。

とにかくMARDUK好きな人、特にMORTUUSの声に惚れた人は絶対買うべきです。

追記:このDVDはPAL方式なので国内のDVDプレイヤーやPS2では再生できないので、再生にはPCかリージョンフリーのDVDプレイヤーが必要となります。
GOD 2006年11月14日(火)11時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!