TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLOU GRAMMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
READY OR NOT / LOU GRAMM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ルー・グラムの1stソロアルバム。87年発表。素晴らしい出来です。
捨て曲はナシで、哀愁のフックに満ちた佳曲が次々と繰り出されます。音質などもリマスターの必要がないと今聴いても思えるほど。

しっかし何よりこの声!なんと素晴らしいんだろう。HMVとかで輸入盤安いので、
産業ロック好きは買うべし!同年発表のフォリナーの『INSIDE INFORMATION』も素晴らしいのでこちらも必聴!
anthem 2006年11月23日(木)13時34分

最近では病気などで、活動停止していたルーも、新しいバンドを作り、アルバムをリリースしたりと、頑張っている。容姿は別人のようになってしまったが・・・

このアルバムについてですが、かなりポップである。ハードロックとは言いがたい。ルーのボーカルが素晴らしいので、ルーのファンは聴く価値ありです。
ジョージべラス 2009年8月14日(金)18時42分

ルー・グラムの歌唱がとにかく素晴らしい作品だが、楽曲の出来には多少のバラつきが見られる。個人的には次の作品の方が気に入っているが、こちらも良い作品です。
BLACK MURDER 2009年9月25日(金)17時57分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!