TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る紫のページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
 / 
このCDをamazonで探すstyle=border:none

76年発表の紫のファースト。1曲目のdouble dealing womanのイントロで既にノックアウト状態となるほどの、超名盤です。これで日本のロックシーンが変わったといっても過言はないでしょう。セカンドのIMPACTも合わせてお薦めです。
虹紫 2001年12月29日(土)3時51分

このアルバムの発表によって、オキナワン・ロックがそのベールを脱いだ。
林川秋作 2005年6月3日(金)17時53分

米軍基地で鍛え上げられていた沖縄の伝説的ロックバンド『紫』の1ST。
今までの日本のロックシーンを超越した、まさに本場のロックの魂が注入された
伝説的名盤といっても過言ではないだろう。未だ嘗て無いインパクトを日本の音楽
業界に叩き付けた①。当時のSOUNDとしては卓越した技術と力量を兼ね備えている。
その早すぎた登場と一瞬の煌きのSOUNDを忘れる事はできないだろう。
車屋的には①②④⑦がお気に入り。
車屋さん 2005年9月26日(月)15時32分

普通にレベルが高いと思います。
そう、レベルが高いですね。

ただ、もうちょっと破天荒な感じがあってもよかったかなー。
ちょっとおとなしいというか、整合感がありすぎる印象を受けたり。
ルリヲ・フルチ 2005年10月10日(月)21時12分

CAMELのモロパク○が入っている意外性に★三つ。
米軍基地でプレイしてても本音はブリティシュ命だったんだなあ。

セミラミス 2006年4月16日(日)2時10分

クソです。当時の日本の他のバンドと比べても非常にレベルが低い。
名前だけ有名な地雷盤。
ロックマニア 2008年12月21日(日)18時27分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!