TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るL.A.GUNSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
COCKED & LOADED / L.A.GUNS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

セカンドアルバムです(89年作品)。前作よりも大作志向っていうか幅を広げてますね。音的には多少、硬質な感じです
ブラウンストーン 2002年1月1日(火)19時1分

改めて聞きなおしてみるとかなりの名盤という事に気づいた。
初期のL.A.GUNSは良かったな〜
ロドリゲス 2002年8月24日(土)14時48分

89年発表の2nd。
個人的には1stの方が好きだけど、初めてこれを聴いた時は、大分成長したなぁ、と感心した1枚。前作はひたすらタテノリである意味爽快だったけど、単調な印象も正直あった。
そのへんの緩急への欲求は上手く満たされており、“Mararia"、“The Ballad Of Jane"はいいアクセントになっている。キャッチーな“17 Crash"もお気に入りだ。
フィルへの思い入れを差し引いてもガンズとはこの時点では遜色なく戦えていたと思う。最近は酷評ばかり目にするが、悪いバンドじゃないよ。
HIGASHI 2003年6月8日(日)23時38分

1stの勢いから一変して整合性のあるサウンドになっている。プロダクションが向上していて演奏の上手さがよく伝わってくる。フィル以外は。ええ。
Marariaとか良い曲もいくつかあるのでよろしいのではないでしょうか。
T-MIRAGE 2004年6月30日(水)14時28分

見た目はとっても怖〜いお兄さん達ですが、
やってる音楽はハードでキャッチーなロックです。
このアルバムからL.A GUNSが好きになりました。
フィリップ君大好きです。
TOGO 2005年4月6日(水)14時43分

ジャケのセンスがもうちょっと良ければ、もう少し評価は高かったんじゃないかと…このアートワークでは、とてもまともなバンドには思えません。
しかし中身は高品質のロック作品。
ノリの良いいかにもな曲がそろっているかと思えば、(6)「MARARIA」、(7)「THE BALLAD OF JANE」、(8)「MAGDALAINE」のように、中盤にいきなり毛色の変わった曲が入っているあたりも、バンドの曲づくりの幅広さを感じさせられます。
特に「MAGDALAINE」は、らしくないけれど哀愁を帯びた、かなりの名曲。
良いアルバムです。
うにぶ 2007年3月25日(日)23時38分

LA GUNSの作品の中では一番好きです。特に大作「Magdalaine」と後半のロッケンロールなナンバー「Wheels of fire」が好き。フィルはTormeとかFirusy LukerとかソロとかそうそうRiblaightersまでかなり熱心に(勿論Girlも)フォローしていますが、本当に彼のヴォーカルは決してうまくはないんだけれど、カッコイイのだ。1月の来日コンサートでも狭い会場にも関わらず、アピアランスだけで自分を魅了してくれました。「Wheels of fire」も超かっこよく決めてくれましたよ!!
KEISHOU 2009年3月22日(日)9時42分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!