TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るUFOのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE MONKEY PUZZLE / UFO
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ジェイソン脱退は痛い。ドラムが変わったせいか前作と比べると、華やかさがなくなって地味で平凡な印象がある。明らかにドラム交代の影響だろうな。アルバム中「ジェイソンだったらな〜」と思う箇所が結構ある。
フィルモグの歌が渋すぎる。もう歌というより「語り」といってもいい位。タメが凄い。ベテランというかオヤジならではの味だな。相変わらずオヤジ臭プンプンだ。いや、前作より強烈に匂う。ちょっと和田アキ子風味もある。
正直、このアルバム聴いてから初期のアルバムを聴くと初期のは声が若すぎて聴く気にならんです。圧倒的な存在感だと思う。今のフィルモグは。
ヴィニームーアは相変わらずめちゃウマですな〜。癖の強い個性派ギタリストです。どこをどうとってもヴィニームーアだ。若い衆にも聞いてもらいたい。ただ、ギターソロだけ妙に浮いてるな〜と思う箇所もあったかな。それとアルバム聴いてるとフィルモグとヴィニーの年の差が明らかに出ちゃてる気がする。
でも楽曲自体凄い気に入りました。はまってます。
ライキチ 2007年1月2日(火)10時7分

素晴らしいアルバムだ。これでジェイソン・ボーナムが叩いていたら名盤だっただろうな。いやこのままでも名盤か。
UFOらしい渋い楽曲に美しい展開。今回は正統派バラードもあり!ブリティッシュ・ハードのファンは必ず聴くべし!
anthem 2009年4月19日(日)11時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!