TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSHAKIN' STREETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
SOLID AS ROCK+LIVE&RAW / SHAKIN' STREET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

ロス・ザ・ボスがMANOWAR結成前にやっていたロックンロールバンド。
2nd(80年)とライブ(82年)を収録したCD。
MANOWARも1stの頃はロックンロールな曲はあったが、あれとは違い異様に明るい。
というかロスのMANOWAR以外の参加バンドってどれも明るい感じなんだよね。それがロスの本来の得意なジャンルなのかもしれない。
1st「BATTLE HYMNS」だけは、ロス(ロケンロー)とジョーイ(メタル!!)の音楽性が半々くらいに融合して、結果ああいう作品になって、2ndからはジョーイの天下。ずっと続けてたんだけど「KINGS OF METAL」辺りで元の明るいロックやりたくなってMANOWAR脱退、MANITOBA'S WILD KINGDOM結成に至ったと、多分こんな感じじゃないかなと思ってます。
話がそれた・・・、SHAKIN' STREETのヴォーカルは女性なのだけど、どっちかというとHRというよりポップ寄りの歌い方。
明るいしカワイイ系(?)な歌い方の女性ヴォーカルだしポップだしで本来ならポイするところだ。
でもロスのギターはやはりセンスが良いし、リズム隊の躍動感が素晴らしいし、何より曲が良い。
だからけっこうハマッて聴いてしまった。
良いバンドだったんですねぇ。でも解散して本当に良かった!!
この後ロスはSABBATHのツアーの裏方だったジョーイと意気投合しMANOWAR結成、バンザイ!!!!!!

最近出たMANOWARのDVDで、今でもジョーイらと仲良くしている姿を確認出来たので安心した。デイヴィット・シャンケルとのツーショットは驚き・・・つーかデイヴィットは早くDSGの新譜出せや!!何やってんの!!寝てんのか!?起きろっ!!
推薦度;★★★
ガイアナ 2007年1月12日(金)1時15分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!