TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るRUSHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
REPLAY×3 / RUSH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

'80年代のRUSHのライブビデオ
「Exit Stage Left」、「Grace Under Pressure」、「A Show of Hands」のDVD版セット。
かつてはVHSとLDでリリースされていたが、絶版となっていたので、
待ち望んでいたRUSHファンには涙モノでしょう。
間違いなく買いです。
HAL9000改 2007年1月14日(日)19時2分

ついにDVDデッキを入手しました。 . . . でもって、はじめて購入したソフトがコレです。Grace Under Pressure Tour」のVHSは
所有していましたが、「Exit Stage Left」と「A Show Of Hands」を映像でみるのははじめてでした。
今、あらためて肉眼で確認すると、「Exit 〜」収録の「The Trees」から「Xanadu」へ続く2連発に、変態的な凄みすら感じさせられます。ダブルネック抱
えてキーボードに、ペダルに、ヴォーカルまでこなすとは . . . 。一体全体どういう神経の持ち主なのか、我が目を疑いたくなります、マジで。もちろん、ニール
のドラムスの素晴らしさについても、今さらとやかく書き立てるまでもありません。
ルックス的には、その後の2枚の頃がいちばんスッキリしていて、鑑賞にたえ得るレベル(特にアレックスとゲディ=失礼!)だったんじゃないかと思いますが . . . 。
演奏曲目の充実度では「A Show 〜」が秀でています。あの頃のRUSHは本当にスゴかったんです。振り返るに、彼らのピークだったのではないかと思います。
プログレ(好きな表現ではないが)であると同時に、ポップで華やかで重厚なサウンドがRUSHの信条だった時代であり、個人的には最も思い入れがあります。
まあ、私事ですが、棺桶まで持っていきたい逸品です。ナマでライヴをみることができなかった(多分)自分への、せめてもの慰めでもあります。


天地輝男(あまちてるお) 2007年1月25日(木)0時24分

改めてRUSHがライヴバンドであることを確認した。
いつか生で観てみたい。
Dr.Strangelove 2007年5月9日(水)17時52分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!