TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCRASH KELLYのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ELECTRIC SATISFACTION / CRASH KELLY
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2006年カナダから登場した、いわゆるグラムメタル系のバンドの2NDアルバム
プロデュースは、あのギルビークラークが手がける。

かなり装飾を削った曲が並ぶが、全12曲、メロディはどれも優れている。
グラム系というと、チープな印象をもってしまうが、そこはさすが、ラッシュや、
トライアンフを生んだカナダだけあって、芯はしっかりしている。

全体的な完成度からすると、80年代後期のグラムメタルの傑作アルバムと
思っているROUGH HOUSEが残したたった1枚のアルバムに匹敵している。
今の時代性も当然あるが、サウンドプロダクションは申し分ない。
全て楽曲のメロディが超一流ということを考えると、ROUGH HOUSEを超えているし、
ここまで完成度の高いグラムメタル系の作品はないかもしれない。

最後のカバーソングが、本当に余計に思えてしまうほど、オリジナルナンバーの
出来は優れている。

2006年にとんでもないアルバムが出てきたものだ。
cozy_ima 2007年1月20日(土)10時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!