CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
WARNING / GREEN DAY
GREEN DAYって名前だけは知ってたんだけど、先日弟が友人から借りてきたのを偶々聴いたら、
すご〜く私の中でヒットしよった。中でも「Minority」は聴いて以来、頭から離れないんだよね。GREEN DAYおすすめです。
じぇふりー 2002年1月10日(木)10時29分
初めて買った「GREEN DAY」のアルバムがこの「WARNING」でした。正直それまであまり気にもしてなかったバンドだったんですが、なんとな〜く聴いてみたくなり買ってみたところ、速攻好きになってしまいました。
爽やかで聴きやすく、キャッチーなメロディーは聴けば聴くほど味のあるアルバムです。激しい曲はないですが、正統派パンクロックって感じかな?
一番のお気に入りは7曲目の"Deadbest Holiday"です。(ベストに入ってないのが悲しい...)
楽曲がよくまとまっているアルバムです。
文句無しに最高傑作。
メロディックパンクというより普遍的なポップ寄りの音じゃないでしょうか。
このアルバムにおいてはいままでのグリーンデイの典型的スタイルとされてた速い曲は皆無。
おだやかな曲調が多く、勢いの力を借りるのではなくはきちんと聴かせるアルバムとなってます。これまでになくポップになってるし。
そしてこのアルバムのハイライトはやっぱMINORITYでしょう!
かれらの楽曲のなかでも郡を抜いてポップセンスが爆発してます。
ポップ君は必ず聴くべし!
ここまで丸くなるともうパンクって感じじゃないね。
でも好き。
バンドの方向性が大きく変わった内容。
色々な要素を取り入れつつらしさは失っていません。
Minorityばっか注目されがちですが、他の曲にも優れているモノが多いです。
Warningで始まって、Macy 's Day Paradeで終わる。
一冊の本といった感じです。
2000年発表の6th。
アップテンポの曲が殆ど消え、かなり落ち着いた感じ。
ボーナストラックのライブテイクを聴いてるとそれが顕著に分かる、このアルバムにはあれだけ典型的だったアップテンポのタイプの曲がないのだ。
でも、相変わらずGREEN DAYしてるな〜って感じ、底抜けの明るさは相変わらず。
ポップセンスの成長は止まらないですね、このバンド。
ポップな感じが最高です。
捨て曲というか、全部の曲を気に入りました。
Amrican Idiotより全然大好きです。
MANAN 2006年4月22日(土)22時12分
確かにこれがGREEN DAY?と思いましたが、しっかり聴いてみればなんということはなく
素晴らしいポップセンスを持ったとてもメロディアスなアルバム。
グリーンデイの中では1番静かなアルバム。で、ベースがカッコいいアルバムでもある。
DookieやAmerican Idiotが有名でなんだか地味なアルバムだが、これなしでは
グリーンデイは語れない。
名曲「マイノリティー」はともかく、「ブラッド・セックス・アンド ブーズ」、
「キャストアウェイ」、「ウェイティング」などいい曲がザクザクと入っている。
このアルバムを締める最後の曲「メイシーズ・デイ・パレード」では
「俺は新しい希望について話しているんだ」という歌詞やアコースティックが目立つ曲です。
是非聴いてみてください!。