TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るGODSMACKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
 / GODSMACK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

06年、4th。

ポップな明るさはなく、ダークでへヴィでキャッチー。
良いメロディは随所で聴けるものの、決してメロディアスとは思わない(日本人的
感覚で)為、日本でウケないのもわかる。
一聴して地味だ・・・が、地味なりに曲1つ1つにそれと判別できる印象的なフレーズ
、心に沁みるメロディがきちんと備わっており、やはり大物なんだなあと思わせます。

曲は同じようなミドルテンポだけど、彩りや趣を微妙に変化させ、かつリズム面での
工夫が凝らされているので聴いてて心地良い。

個人的には砂漠など、行けども先がない場所を孤独に放浪してる感触がグッドです。
hiromushi 2007年1月24日(水)23時52分

大まかに言えば、今までの延長線上でありサウンドにも大きな変化は無い。ただ前作よりは幾分ダークになり、本来の重く激しい路線に方向性は戻っている。
北米では安定した人気があるが、それもうなずける結果である。まあ楽曲の作り方の上手さは相変わらずだし、こういったバンドの中でも間違いなくトップクラスの仕上がりである。
キャッチーなメロディーは、この作品でも健在である。
ヤング・ラジオ 2007年2月5日(月)18時34分

最近僕は、敢えて歌詞については注目しないようにしている。というか、昔の自分がそうであったように、サウンドそのものに重きを置くようにしている。インタビューの発言も、時には作品に対する純粋な評価を曲げてしまうことがあるので、それもあまり注目していない。他人の評価も、勿論気にしない...........。
この作品、僕は前作よりも好きである。集大成的な内容で、客観的に見れば最高傑作という言葉が浮かんでくる充実度である。これはいい!後半は一見地味だが、楽曲のレベルは全く落ちないどころか、その深みは尋常ではない.........。
ヤング・ラジオ 2007年3月7日(水)23時10分

う〜〜ん・・中々難しいアルバムですね。音はそこまで重くないけどダーク調な曲が多いんですよね。
コレ!と言ったキラーチューンも無くいんですが、リピートして聴いてしまうスルメアルバムと個人的には思います。

前作が評判良いみたいなので、近々聴いてみようと思います。
ぽこ丸 2008年10月26日(日)12時28分

本作で大好きなバンドになった。次が楽しみ。
モブルールズ 2009年4月26日(日)11時2分

めちゃくちゃはまるってことはないんだけど、流れていて心地良いアルバム。
このバンドがアメリカで売れるのであれば、昔のOUTRAGEもアメリカ人にうったえるモノがあるんじゃないかな〜と感じます。
タヅヌ 2009年7月22日(水)5時15分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!