TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPRIMAL FEARのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PRIMAL FEAR / PRIMAL FEAR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

GAMMARAYを脱退したラルフ・シーパーズとSINNERのマット・シナーによるバンド。
曲調はかなりJUDAS PRIESTに近いと思とおもいます。
特に11曲目のRUNNING IN THE DUSTはラルフのハイトーンボーカルが炸裂しまくりです。
個人的には気に入っているバンドです。
こたろう 2002年1月13日(日)16時37分

私もこのバンド、というよりかラルフ・シーパースが大好きです。
ラルフのことはタイラン・ペイス時代から注目してました。(今から15年位前かな?そう、ガンマレイが彼の始まりではないのですよ!)
私は幸か不幸か?ジュ-ダスを殆ど聴かないので、逆にこの手のタイプを新鮮に聴くことができます。ジャーマンメタルにハイトーンVo、天下無敵って感じですよね。


かわち 2002年1月14日(月)22時34分

名曲ぞろいです!!!!是非!!!!
ヒイロ・ユイ 2004年5月7日(金)11時48分

全てが始まった記念すべきアルバム。
熱い、兎に角熱い、しかしただ熱いだけじゃない、他のバンドには無い「叙情・哀愁」が発揮されている。
SILVER & GOLD、NINE LIVESは正に彼ららしさを表した「哀愁と熱さの調合」であると言えるね。
素晴らしい一品ですね。
ポエ 2005年9月11日(日)16時38分

ここ最近の作品よりも好きかな。
骨太の正統派へヴィメタルです。
音はJUDAS,UDOあたりに近いのですが、所々SINNERを感じさせる所も
あります。
Silver&Goldは名曲です。
GC8改 2005年10月23日(日)17時2分

ここまで骨太でシンプルなタイプは初めて聴いたかもしれません。
ヘヴィな中に哀愁が感じられる。なんとも不思議なものです。
漢な曲ってのはこういうのを言うんですね。
メタルマン02 2005年11月16日(水)10時4分

熱い!!熱過ぎるゥウ!!エナジー全開のメロディック・パワーメタル。
噂に聞いていた通りラルフ・シーパースのヴォーカルは素晴らしいですね。
他のジャンルでもそうですが、やはりHR・HMにおいてもヴォーカルの力量は
重要な要素なのだと改めて認識させられました。
ファンキー☆モンキー改 2006年5月20日(土)10時0分

GAMMA RAY時代のラルフ・シーパースには、さほど思い入れはなかったのですが、PRIMAL FEARになってからは、その強力な歌声にしびれました。
(11)「RUNNING IN THE DUST」でのシャウトなんてもう、鬼ですね。
このアルバムではまだジャーマン臭さが強く残っているのと、「SPEED KING」のカヴァーが中途半端な位置に入っていたりするなど不満も多少ありますが、これだけ骨太にメタルらしいメタルを叩きつけてくれたら、1stとしては文句なしです。
うにぶ 2006年8月4日(金)23時53分


発売当時の高評価で購入し、思わずガッツポーズ ! した方々も多いでしょう。
しかも、ロブ・ハルフォードが脱退して、かつてのJUDUSは聞けないと思っていた私としては夢を見ているような気もした。
PRIMAL FEAR はハルフォード型のラルフ・シーパースにはまさにうってつけのサウンドである。

イントロに続き、ストロングスタイルなメタル・リフとアップ・テンポのビート、そして哀愁を思わせる歌メロが飛び出してきた時点でガッツポーズ。
ジャーマンメタル調に疾走する曲からミドルの重心の低い曲、ドラマティックな構成を持つ曲まで満載、キメ曲といえる②・⑤・⑦、 ⑨と⑩の流れも最高、
名曲であろう④・⑫、凄いの一言。

Arsenal / Gunners 2010年8月22日(日)17時31分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!