TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKROHMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
CROWN OF THE ANCIENTS / KROHM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

アメリカ産ブラックのミニアルバムです。3曲入り。
ブルズムフォロワーと言って差し支えが全く無いですが、要所で曲中にキーがフワーっと
浮遊するかのごとく絡んできます。これが素晴しいアクセント。
ジャケット通り、鈍空に独り取り残された寂寥感が湧いてきます。
1曲目なんかはアコギも入っていたりして、このメロディがまた泣けます。
ツービートでの疾走が意外と目立つんですけど、曲調のせいもあってかスローな印象が強いです。
ブルズムフォロワーとして中々ハイクオリティーで気に入っています。
鬱というよりも、漠然とした気分にさせてくれます。その系統が好きな方は是非一聴して下さい。
ちなみに別のデモと一緒に収録されたCDが出てるようなので、買うならそっちのほうが良いですね。
死暗 2007年2月15日(木)17時47分

US産Blackです。
いや、なかなか素晴らしいですね。
キーボードやアコギを駆使しているのですが、これがとてもいい感じです。
陰鬱な曲から、プリミティブな曲まであるので楽しめるのではないでしょうか。
ヴォーカルも曲によって悲痛な高音絶叫から普通のBlack Voiceまで使い分けています。
一曲目が特におすすめです。
暗黒卿666 2007年12月7日(金)14時8分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!