TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCRYPTIC WINDSのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
STORMS OF THE BLACK MILLENIUM / CRYPTIC WINDS
このCDをamazonで探すstyle=border:none

デビューMCDらしいです。教会が燃やされちゃってます・・うわー・・・

個人的にこのCDの聴きどころは、何と言ってもその邪悪でうるさいヴォーカルです。
エフェクトがかかりまくりでもう何かヤケクソな感じすらしますが物凄く好きですね。
音作りもRAWでノイジー。また、CD自体の音量がかなり大きいため、最初はビックリしました。
写真のメンバーも何か武器持ってて、これからどこか戦場にでも行くんですかって感じだし・・・
そのポーズがまた何とも言えないんですが。「ジャキッ」て感じで(笑)

とまあテロリストな彼らですが、とにかく邪悪でプリミティヴが好きだという方には大推薦できるものだと思います。
難しいことは考えず、ストレートに邪悪さを追求した様な音なので、非常にカッコイイです。

オススメです。
たまねぎ 2007年2月16日(金)4時58分

たまねぎさんの言うとうり!邪悪なプリミティヴが聴きたけりゃ聴いてみろ!と
そういうことなんですよ。自分的には5番のノリノリな感じが大好物ですね!
timez 2007年9月5日(水)20時19分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!