TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDARK MOORのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
TAROT / DARK MOOR
このCDをamazonで探すstyle=border:none

フライングゲットしました。
これはオススメです!
前作,前々作がイマイチだった人も気に入るのでは。
帆立 2007年2月20日(火)22時8分

か〜 これはキタね〜
前々回、前回のよりもかなりシンフォニックにアレンジされてるしクワイアもいい
これでやっとDark moorが生まれ変わったと思う
これ以上のメンバーチェンジは御免だけど
通行人 2007年2月22日(木)13時36分

曲が良い これに尽きる
ボス・キリスト 2007年2月22日(木)16時24分

6枚目の最新作ですね。
劣悪(?)なジャケとは裏腹にこれは結構良いです。

メロディ展開も多少初期寄りの臭い演出になりつつも、
バンド分裂後のアルバムから出てくるようになった、スリリングなストリングスの導入も多用されており、
まさに独立できたDARK MOOR。
2nd、3rdで悶絶した自分には歌メロがまだちょっと弱いと思うけど、
そんな贅沢は言えないほど演奏は充実してます。
ペレストロイカ 2007年2月22日(木)21時18分

これはいいね〜 イントロでの印象を裏切りません。
DARK MOORの2ndや3rdのような「これだ!!」が帰ってきた!!
ヴェートヴェン作曲の「運命」や「月光」がシンフォニックにアレンジ
されている「THE MOON」など聞き所満載。
ジャケットには、あ、あれ・・・?って思ったけど、今のとこ捨て曲なしかな〜
ノボル 2007年2月23日(金)21時20分

いいですね。待ってた甲斐がありました。Voも良くマッチしてて、
やっとDARK MOOR らしさが戻ってきたって感じです。
これはオススメです。
Aine 2007年2月25日(日)22時46分

完全復活といっても過言じゃないと思います。
しかし復活したらしたで、彼らが以前
どれほどすごい作品作ってたのかしみじみ解ります。
これでも2nd、3rdには遠く及ばないですからね。
最強診断士 2007年3月1日(木)23時14分

確かにアルフレッド加入後のDARK MOORのアルバムの中では一番マシな作品に仕上がっています。
メンバーチェンジ後の彼らの作品の中では最高傑作と言ってもいいでしょう。
しかし、あくまでも「メンバーチェンジ後の作品の中では」ですから。
やはり僕の中ではDARK MOOR=エリサ・C・マーティンと言うイメージが強かったので何か物足りなさを感じてしまいますね。
しかし素晴らしい作品であることには間違いないのでシンフォニックメタルの未来は明るいです。
ニューアイランド 2007年3月5日(月)10時48分

すごく良い!!
3rdの頃のような疾走感にラプソに迫るゴージャスなオケ、メロディーも文句なしにダークムーア全開!!
最後のThe Moonはまさに圧巻、大満足です!!
alkane 2007年3月8日(木)23時1分

皆さんの意見に水を差すようで気が引けるが、個人的に今ひとつのアルバム。

イントロに惹かれる曲は多くあるのだが、どの曲もどの曲もサビ部分の盛り上がりに欠ける印象を受ける。③・⑧なんかはイントロで早くも興奮するのだが、サビでさらに興奮度が増すということがない。

前作よりは間違いなく良いアルバムなんだが・・・
SIRENIA 2007年3月10日(土)2時17分

自分はかなーり好きですよ。
いまいちな方もいれば、やはりエリサ嬢在籍時には及ばないといった意見が多いですが個人的には最高に好きな2ndの次に好きです。
昔に比べて自分自身の嗜好が変わってきたせいもあるかもしれませんね。
あまりくどすぎないシンフォニックさと適度な疾走感で非常に良いです。
Voのスタイルも少し変わったか、以前はもっと中性的だったがワイルドになったような気が…
正直このアルバムが「まあまあ」程度ならこのアルバムでさよならしようと思っていましたがまだしばらくお付き合いが必要になりました。
離れてしまったファンは逆に聞いてみては?
メタルン 2007年3月11日(日)21時47分

いきなりですが最後のTHE MOONに2500円払う価値あると思います。
私も期待せずに買ったのですが、楽曲が素直にいい。それに尽きます。
シンフォニック度が強まり、疾走感も増しました。エリサ時代に近いです。
長い付き合いのできるアルバムだと思います。

ただこんなこと言うのもなんですが、このくらいの曲なら彼には余裕で書けたのかもしれません。次作では新生ダークムーア色が強めでなおかつ旧ダークムーアの香りがするような曲を期待したいです。前作もあれはあれで好きですので。

工場長 2007年4月8日(日)16時45分

個人的にはエリサ時代よりアルフレッド時代の方が好きです。
そしてアルバムを出すたびに良くなっていきます。
タロットカードのテーマに沿った曲構成となってます。
相変わらず大袈裟ながらもイヤミはなく、メロディの美しさは健在。

ふく 2007年8月18日(土)2時12分

ジョジョファンは思わずニヤニヤしてしまうでしょう
ooiii 2008年3月13日(木)23時1分

個人的にDark Moorの傑作アルバムだと思います。

最後のThe Moonは本当にお勧め。
霧雨魔理沙 2008年9月15日(月)10時21分

3・10曲目はキラーだね。

クッサクサ度が戻ってきているようだ。

買う価値あり。
ガサイレゴロウ 2009年5月3日(日)22時37分

いやーやられた!

あんまり過度な期待はしてなかったんだけどクサメロ具合がたまらないですね!
やっぱりイチオシは何と言っても『The Star』。
他の曲もすべて高品質ですね。オススメ
じゃむ 2010年2月27日(土)6時48分

超絶キラーチューンは無いものの、全体的にハイクオリティなアルバムと感じました。
クサメロ好きにはたまらない1枚となるのでは?と思います。
ぽこ丸 2010年3月5日(金)13時27分

これは..おすすめですよ?
mal 2010年3月8日(月)11時50分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!