TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMNEMICのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
PASSENGER / MNEMIC
このCDをamazonで探すstyle=border:none

07年、3rd。ヴォーカルがマイケルからギョームに変わりました。

前作は、ウネウネ〜とした変則リズムの曲に異様にテンションの高いヤケクソな
メロパンク声(個人的に)が乗ってるような印象で、そのオツな取り合わせが
独特な浮遊感を出していた為、新鮮さが面白く感じられた部分が多く、今回は
そんなに期待してなかったんですが・・・よくぞやってくれたと思いました。
最高です。

ヴォーカルは文句なく上手いし、曲にいい具合に馴染んでいて聴き易いです。
リズムの難解さが減り、重金属的サイバー感は増し、更にポリッシュされた模様。
音を大きくしても疲れないところがポイント高いです。メロディも一段とキャッチーに
なったし、言う事ないですね。
hiromushi 2007年3月12日(月)23時11分

Mnimic の新譜 Vo が変わったのだけどスタイルが似ているのでさほど気にならない , このギュンガガガッッって感じのギターと独特の浮遊感をかもし出す Key そしてキャッチーな Vo と絶妙なバランスのおかげでよい感じ .
山口 弘 2007年3月25日(日)23時22分

フュージョン・フューチャー・メタルなる言葉に惹かれて買いました。
ちょっとインダストリアル的なアレンジの加わった、アグレッシヴでテクニカルなメタル。
ヴォーカルはメタルコアとかエモコアなんて分類されるようなバンドで良く使われる、濁声とクリーン・ヴォイスの使い分け。
解説でFEAR FACTORYやMESSHUGGAHなんかと比較されてましたが、確かにそういう感じも。あと3rdの頃のSLIPKNOTなんかにも近いものを感じました。それらをもうちょっと今風にした感じでしょうか。
期待が大きかったせいで、一聴してのインパクトはあまり大きくなかったんですが、繰り返し聴くうちにかなり気持ちよくなってきました。
実力はしっかりしてるし、曲調も幅広く、突進力もかなりのもの。人気が出てもおかしくないバンドですね。
もうちょっと未来的で、聴いたことのない音を聴かせてくれるようになってくれたら、嬉しい。期待してます。
うにぶ 2007年5月23日(水)0時26分

だいたい上の方々が言いたいことは言ってくれてるので書くことは特にない(笑)
以前に比べキャッチネスが大幅に上がってるので、幅広い層に受け入れられるはず。

話は脱線するが、2007ベストアルバム投票に1票も投じられてないのはナゼ?(笑)
THRAX 2008年1月21日(月)10時44分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!