TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAMULETのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
AMULET / AMULET
このCDをamazonで探すstyle=border:none

70年代ハードファン注目作!
アメリカ出身、80年に恐らく自主制作で出した唯一の作品。70年代然とした内容。
「DO YOU LIVE AGAIN」「PERSON TO PERSON」という2つの名曲を生み出しただけでも、このバンドは人々に記憶されるべきでしょう。
「DO YOU LIVE AGAIN」はしっとりとした雰囲気の曲で、ミステリアスなコーラス、そう、透き通った妖しさを持つこのコーラスがこのバンド最大の魅力。聴いていると何とも言えぬ不思議な気持ちになってきます。ギターもセンス良し。
一方「PERSON TO PERSON」はアップテンポの曲で、こちらもサビはミステリアスなコーラスでしっかり決めている。力強さと繊細さの両方を兼ね備え、サビの畳み掛ける感じが素晴らしい。
推薦度:★★☆
ガイアナ 2007年4月15日(日)0時22分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!