TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKAYAKのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
NIGHT VISION / KAYAK
このCDをamazonで探すstyle=border:none

このCDを初めて聴いた時は「古い」、「ダサイ」、「退屈」と感じたので、10回聴けるかなぁ、と不安に正直なった。しかし、意外や意外、聴けば聴くほどいいのである!
確かにカビの生えたような前時代のプログレサウンドなのだが、時代を気にしないで素直に耳を傾けると実は非常に上質な音楽を提供してくれている。牧歌的で、ノスタルジックなサウンドは子守唄のように耳障りが良い。
ただ残念なのは元ヴァンデンヴァーグのバートの声があまりに没個性で、印象に残らない事。昔あのバンドで聴かせてくれた面影はなくなっていた。昔から老け顔だったが、写真の彼は悲しいくらい年をとっている。まだ老け込むには早いよ、バート…
HIGASHI 2002年2月3日(日)0時12分

ジャンル:プログレッシブ・ポップ
リリース:2001年

初めて聴いた時の感触は前作「CLOSE TO THE FIRE」に劣るが、このアルバムも本当に良くできている。アルバムを通してのメリハリという点ではむしろコチラに軍配があがろうか?というほどで、ちょいアップテンポ気味の曲の間に埋め込まれている美しいスローナンバーに心震わされる。
聴けば聴くほど味が出てきて、ついにはココでオススメしたくなるほどまでに…(笑)。
ギターは今回もよく歌っている、素敵な大人のロックだ。
ドクトル・メタル 2005年10月18日(火)21時45分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!