TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLIFEHOUSEのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
NO NAME FACE / LIFEHOUSE
このCDをamazonで探すstyle=border:none

亜米利加のロックバンドのデビューアルバムです。向こうでは結構売れたみたいで、日本でもHMVなどの外資系CDショップでは発売当時(2001年、夏)大プッシュされてました。価格も1980円(期間限定だけど)と良心的ですが、内容はなかなかのもの。帯などにも「こいつ等がロックの歴史を塗り替える」だの、「歴史的アルバム」だのと、仰々ことが明記されてますが、あながちハッタリではありません。次のアルバムが楽しみです。1,2,6曲目がオススメ!ジャケットには4人の漢が写ってますが、メンバーは3人です。ライナーにも特に誰が脱退したとかは記述されてないので、一体だれなんだろう?と謎が深まります。(笑)
ジグジグ 2002年2月5日(火)22時24分

グランジなんだろうか。しっとりとしていると思えばサビで爆発、みたいな曲が多い。似たような曲が多いのが気になるが、クオリティそのものは高い。9月にセカンドアルバムがアメリカで発売されるらしいが、さて……。
イヌ 2002年6月26日(水)4時41分

ボーカルの声けっこーカートコバーンに似てる、ニルヴァーナの影響うけてるだけあるね、いいよ。でもカートには、かなわんね。
Z 2004年3月11日(木)18時5分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!