TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSACRED SEASONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
NO MAN'S LAND / SACRED SEASON
このCDをamazonで探すstyle=border:none

98年リリース。ドイツより2ND
これはメロディアスハードの大傑作アルバムである。
点数をつけるなら、100点に極めて近い。

まず何がすごいかと言えば、ボーカルである。この歌声は魂を揺さぶる。
一点の曇りもなく、迷いもなく、安定度抜群、本当に震える。
ボーカルだけで言えば、120点になる。
このとろけるような甘さは、どっぷりと漬かりたいと思わせる。
男が男に惚れるなんて、よほどのことがないとない。

楽曲の充実度、バック演奏陣も素晴らしい。
ギターオリエンテッドを好む私としては、唯一ギターは格別ではない。
しかし、マイナスになる要素は全くない。ツボを心得た、これもプロ
フェッショナルなプレーである。

これほどのバンドが、ほとんど話題になっていないのは、本当に不思議だ。
私の趣味に共鳴できる人であれば、ほとんどの人が素晴らしいと感じると思う。

聴いていて、鳥肌の立つ作品というのはそうそうない。
2006年のSHINETHを超える作品。
ぜひ、多くのメロハーファンの方に聴いて欲しい。
近年、再発されたようなので、入手はしやすい。
純粋に音楽の素晴らしさを思い知らしめてくれる。
cozy_ima 2007年6月8日(金)21時59分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!