CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
THE TRUTH / BLEEDING THROUGH
ずっと書き込みをまってました。
最新作は本当にすばらしく、まるで捨て曲がない!
#10なんか鳥肌立ちまくりです。
デスヴォイスとクリーンヴォイスの対比も最高。
個人的にはここ1,2年で買ったCDのなかで一番です。
絶対に買いです!
トラストキルレコーズへ移籍してからの2枚目のアルバムです。(4th)
デスラッシュ、ハードコアを基調としたゴリゴリな凶暴サウンドに、クールなキーボードが絡むという実にカッコいいメタルをやってます。
小柄だがマッチョなヴォーカル、ブランダンが繰り出すデスヴォイスもまた強烈で、この手のバンドでは一番好きですね。
今作の楽曲は、③⑤等のような非常にカッコいいサビが飛び出してくるもの、⑦のようなゴシック調のバラードと、
この手のバンドにしては、バラエティ豊かな楽曲が並びます。
しかし、あくまでも彼らの基盤はデスラッシュ、ハードコアのようで、リフメインの楽曲が軸を成しているように思います。②はその典型といえるものでしょう。
そういった彼らの原点を見失わない姿勢には非常に好感が持てますね。
また、ラストの⑫のようなドラマティックなメタルインストがあるのも嬉しいところです。
前作よりもバラエティに富んだ強力な楽曲が並びつつも、あくまでリフミュージックとしての本質を崩さない傑作アルバムです。
彼ら独自のゴシックテイストは他のメタルコアバンドにはない個性なので、これからも大事にしてほしいところです。
寝坊メタル 2007年6月15日(金)23時27分
音はカッコ良い。ヴォーカルのクリーンパートが下手ですね・・。デスヴォイスは上手いです