TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るPETE SANDBERGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BACK IN BUSINESS / PETE SANDBERG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

MIDNIGHT SUNなどのシンガーとして知られるピート・サンドベリの97年発表の1stソロ。
といっても僕は中古でこのアルバムを買うまで彼のことは全く知りませんでした。
このアルバムはAOR寄りのポップロックアルバムで、全然HM/HRではありませんが、どの曲もメロディの質が高く、ボーカルも魅力的だと思います。ポップな「Little Lover」バラード「Stay A While」FMのカバー「Closer To Heaven」が特に良いです。メロディアスHRファンなら一度聴いてみる価値はあると思います。
GIRIGIRI 2007年6月18日(月)15時6分

北欧を代表するメロディメイカーのピート・サンドベリの1stアルバムを紹介します
楽曲の方はAOR調のメロディアスなナンバーが収録されていてピートの甘く切ない叙情性を加味した透明感溢れる歌声を存分に堪能出来る内容となっています


失恋船長 2008年3月24日(月)5時0分

ポップスだけどいいアルバム。
メイフラワー 2009年1月25日(日)13時21分

MySpaceで聴いた「Little Lover」とピート・サンドベリの歌声に衝撃を受けこのアルバムを買いました。
これでピート・サンドベリの大ファンになってしまいピート関連のアルバムを結構聴きましたが個人的にはこれが彼の最高傑作ですね。
今ではほとんどの曲がお気に入りになってます。
HRではないしポップスとも言えるような曲もありますがHR/HM好きにも聴いて欲しいです。
これからもずっと聴き続けることになりそうな名盤です。

chatoran01 2009年5月15日(金)23時3分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!