TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDEVILDRIVERのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
THE LAST KIND WORDS / DEVILDRIVER
このCDをamazonで探すstyle=border:none

今作も文句なしにかっこいいです!
来日していただきたいものです。
AQUARIUS 2007年6月21日(木)1時52分

3rdデス。まだ、レヴューがお一人だけですが、めちゃめちゃカッコいいアルバムだと思います。メジャーでないので聴き込んでる人、少ないでしょうけど、それが勿体ないと思える程、お奨めな1枚。メロデス系なんでしょうけど、北欧のメロメロした感じは皆無でタイトで硬質でHEAVYでデスラッシュ寄りな感じですね。
国内盤が3曲もボーナストラックが入ってるので、買うなら国内盤かと!!

メロ好きデス 2008年2月23日(土)15時31分

CHIMAIRAとかLAMB OF GODを思い出したりするサウンドです。前述のバンドと比べてもなかなかカッコいいです。
安部@闇世界 2008年5月12日(月)21時44分

硬質で重量感のあるサウンドです。
ジャンルはメロデスに近いと思いますが、リフもメロディもかなり独特で北欧のバンドとは受ける印象が違います。
間違いなくかっこいいのでオススメです。
pogotexyo 2009年2月7日(土)9時58分

このアルバムが初DEVILDRIVERなのですが、カッコ良いですね〜!予想以上のクオリティでした。
日本での知名度はまだ弱いとライナーには書いていましたが、このアルバムを機会に
もっと浸透して欲しいですね。
ぽこ丸 2009年7月22日(水)10時44分

ボクはこのアルバムがDDデビューですが、皆さんのカキコにあるとおり、一言でいってカッコいいです。
特に、全体のベースとなるバスドラリズム主体の重低音リフに、マイナー調のギターソロのバランスが絶妙!ありがちな北欧メロデスのようにまだるっこさを感じることなく、聴き手の心を見通したかのようにベリーグッドなタイミングで織り交ぜてくるピンポイントソロがみごと!
音づかいも、マイナーキーをうまい具合に配置していて、チョイひねくれたメロディーが好みの方にはストライクな楽曲群だと思います。
ボーカルのデズの歌唱もドッシリと力感があり、安定感抜群です。
アルバムのプロダクションも、非常にクリアでありながらパワフルさを併せ持つ仕上がりになっており、非常に優れたアルバムです。
カウガール 2009年9月8日(火)23時7分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!