CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
MINDCRIME AT THE MOORE(DVD) / QUEENSRYCHE
これってミュージカルですか?私はミュージカルを観賞したことが無いので良く分かりませんが。。。観なかった方が良かったかも。CDで聴いてるだけの方が良かったかな。楽曲はどれも粒ぞろいで素晴らしいのでなおさらです。
すごい・・・これはすごい!!!!
なんだかもうメタル・ミュージカルです(笑)
ドンタコス 2007年7月11日(水)20時50分
Ⅰの方は2年位前にOM再現ツアーでブートを見まくっていたので大体分かっていました。どっちかというとⅡの方が好きかも?
④のOne Foot In Hellなんてかっこよすぎ!ダンディズムを感じますね〜。HR/HMバンドからはあまり感じられないダンディズム。渋かっこいい。
とにかくダンディズムでしょう。Ⅱは。大人の色気だ。若者には真似できない魅力。はっきり言ってかっこ良過ぎ!デヴィットボウイに通じるかっこよさ。これは今始まった訳じゃなく昔からそうだったと思うけどね。
それにしても⑨は最高だね。良過ぎて笑いが止まらない。⑩のThe Chaseは飛ばしちゃうな。ボーナス映像の方がディオがでていて全然いい。こっちを本編に入れるべきだった。
ディオって60代か。お爺さんになりつつある・・・。校長か・・・。校長っていうより宇宙人っぽい感じがするけどね。ゲジゲジ星人って感じかな。もう笑うしかない。
相変わらずあんな声出してて・・・原始人っぽい感じなんだよな〜ディオは。ちょっとオメカシしてチョンマゲのカツラでもかぶったら北島三郎と一緒に時代劇に出てもおかしくない。全世界の町内会に各一人こういう人が居て若者に説教をしてくれれば世界平和になるだろううね。ドラえもんでいうとカミナリさん的存在か。お怒りが凄まじすぎる。もう見まくりだ!
全体的にパメラムーア及び、コーラスの音量が小さいのが痛い。
ジェフテイトがかっこ良過ぎ!こんなヴォーカリストなかなか居ないと思う。熱唱してる時の表情とか昔のまんま。熱唱してる時の表情がこんなにサマになるVoも少ないんじゃ〜ないのかな〜と思わずにいられない。それにしても役者ですね〜。なりきってます。ホント気持ちいいでしょうね。
ドラムの音がどうもイマイチ・・・(どうしてもⅠと比べてしまうのか・・・)
Ⅰ、Ⅱともアレンジが変わっていてそれも非常にいい感じだ。Ⅰに関しては違いを楽しむといった感じかな。
かっこいいよ。ⅠはRevolution Calling、Speak、Spreading The Disease、The Mission、Sister Maryあたりヤバイね。嬉しくてとにかく笑うしかない。
ジェフのフェイクは若干増えたけどま〜それほど気にならないかな個人的には。(Eyes Of〜だけは気になったけど。)フェイクの仕方とか上手いとさえ思うけどな〜。フェイクって味があって好きなんですよね〜。フェイクがどうこうよりも感情移入しまくるジェフにそんなことなどどうでもいいと思わせられてしまうのである。
ジェフの服装も曲の雰囲気に合わせて革ジャン、ジージャン、スーツ等入れ替えがあって良いね〜。
それにしても40代後半でこれだけやれるんだぜぃ。おじさん、おっさん街道まっしぐらな人たちはこれを見て少しは気合を入れるべきだ。メチャクチャカッコイイよ〜。
これは圧倒的にDVDを見てもらいたい。
CDも買ったけどまだ聴いてない。Tシャツの為に買ったようなものだ。300名様に当たるらしいのでTシャツの為にCDを買うことなどくれぐれも無いように!
買ったとしても応募しない方がいいかな。どうせ当たらんでしょう。切手代と手間がかかるだけだ。やめとけやめとけ。
来日した時も全編通してやって欲しかったな〜と思わずにいられない・・・。いやっホ〜ント素晴らしいよ。どうやらビルボードのミュージックDVD/Videoチャートで初登場1位らしいじゃん!!!ビックリ!!
ちょっと値が張るが買って損無し!!!
あと、ツアードキュメンタリーでジェフの奥さんと娘が写っていますので気になる方は見ておいた方がいいかな。奥さんは金髪で娘は細身でまだ全然若いです。まだ10代かな?
さて、そろそろ応募する準備でもするか。Tシャツの。
当たれ!Tシャツ!!!
マーチングバンドが出てくる壮大なイントロで既に感動。
ジェフが出てくると、ちょっと太ったなあと思いつつも相変わらず素晴らしい歌唱力。
高音をフェイクする箇所もあるにはあるが、この演技の感情の込め方&血管ブチ切れ歌唱は感動的!
ドラムが軽いのと、ジェフが目立ちまくりでバンドがバックバンドのように見える(←華がない!?)のがちょっと気になった。
音も映像も超クリアだし、ⅠもⅡも映像、役者が絡むことで、ドラマティックさが倍増。夢中で観終わってしまった。
とにかくメタルファン必見のDVD!
なんか書き込みが少ないので、自分もちゃんとレビューしてみようと思います。
みんな観てないのか!?!?
ライブクライムも単なる楽曲の再現としてのライブではなかったですが、今回はもっと凄いです!!
バンドの最盛期の頃だったライブクライムよりかは規模も迫力も劣っていますが、ライブ自体の質は圧倒的にこっちの方が上です!!
やっぱりOMⅠは最高です!!
ライブクライム以上にパメラが歌唱に加わってくれてます。
スプレッディング・ザ・ディズィーズのジェフとの歌い合いなんてめっちゃかっこいい!!
ザ・ミッションなど、ピアノアレンジされてる曲もあって凄く感動的な仕上がりになってます。
ところどころピアノとバンドの演奏がかみ合ってるんだかかみ合ってないんだかよくわからないところもありますが・・・。
ジェフ・テイトの表現力も最高で、拘束衣をまとったアイズ・オブ・ストレンジャーなんてもう圧巻です!!
OMⅡも予想以上に良い!!
役者を使った演出ももちろん感動的ですが、個人的に驚きだったのはサークルズという曲の化けっぷり!!
原曲はほぼジェフの語りだけのただただ鬱な曲でしかなかったのに、ライブバージョンではまったりとした美しいバラード??に大変身!!
若干ブルースっぽくアレンジされていて、曲後半のツインリードのやりとりなんてもう大感動ですよ!!泣ける!!
オール・ザ・プロミスズもやっぱり良いですね!!
原曲よりもマイク・ウィルトンのアコースティック・ギターが控えめなのが残念だけど、ジェフとパメラの歌いっぷりにもう大感動です!!
マイク・ストーンは個人的に好きですね。
技術的なクリス・デガーモとの比較は自分の耳ではできないですが、あの攻撃的なルックスが良いです。
少なくともムサいおっさんだったケリー・グレイよりかはこのギタリストとやっていく方がバンドにとって絶対良いだろうと思います(笑)
自分はもう発売日当日に買った当初からかなりの頻度で見てますよ。
Ⅱがダメだった人にもⅡを再認識する形でぜひ見てもらいたいです。
というか全メタラー、全音楽ファン必見!?!?
ドンタコス 2007年8月15日(水)12時35分
今日家に帰って見たら小包が・・・。
なんだこれ?
開けてびっくり!!QueensrycheのTシャツだ!
なんとなんと!本当に当たってしまった。
最高ー!!!
ライキチ 2007年11月15日(木)21時18分
エディジャクソンが妙にかっこよく見える。ワタシだけですかね・・・?