TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTHE BLACK SWEDENのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
GOLD / THE BLACK SWEDEN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

HR/HMの王国として名高いスウェーデン。
そのワールドワイドのアーティストをたどれば、ABBAに行き着くことは
周知の事実だ。
スウェーデンは音楽王国だ。スウェーデン出身のバンドは、そのほとんどが
メロディに長けている。それはABBA以来、脈々と受け継がれている。

本作は、そのABBAに対するトリビュートアルバムだ。
ABBAの数々のヒットソングと、HR/HMのヒットソングをうまくブレンドして
1つの曲としてまとめあげ、全11曲が収められている。

正直、本作に参加しているメンバーの素性は判らない。
スウェーデンのスタジオミュージシャンと思われる面々は、かなりの凄腕だ。
ボーカル、ギター、リズム隊と全てが安定している。
そのハードロック然としたサウンドは、当然メロディの良さと相俟って、
最高のパフォーマンスが繰り広げられている。

スウェーデンのHM/HRの貴重な一ページを飾る作品として、本作を推しておきたい。
cozy_ima 2007年7月14日(土)20時1分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!