TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAS I LAY DYINGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
AN OCEAN BETWEEN US / AS I LAY DYING
このCDをamazonで探すstyle=border:none

KsEのAs Daylight〜やAll That RemainsのThe Fall〜の音質に非常に近いなと思ったら、
やはり、あの方がプロデューサーでしたか。この方の手腕というか技術もかなり進化してますな。
この手の中ではトップクラスのサウンドプロダクションを誇るチームの渾身作なので、
細かい事項に拘らずに耳にしたいものだ。
こんなのを出されたら2007年もメタルコアから離れられそうにない。
アムァヒーラァー 2007年8月25日(土)10時50分

かなり出来の良かった前作を凌駕する程の力作!!素晴らしい!
メタルコア勢の中でもかなりレベル高いです!売れてるのも肯ける。悩んでるなら確実買い!
前作よりもクリーンパートが増え、そしてより安定した楽曲!但し個人的に前作の「The Darkest Night」を超える名曲が無いような...これからもっと聞込んでみる!
しかし個人的に去年リリースされたUnearth、KillswitchEngage、All That Remains、Shadows Fallなど他にもメタルコア勢がかなりレベル上がって来ている&全部良いアルバムだったし!
そして今年もこのAS I LAY DYINGでまた度肝抜かれた!!
↑のアムァヒーラァーさんと意見は同じ、2007年もメタルコアから離れられそうにない!!
7th 2007年9月3日(月)20時43分

いろんなところでの評価は高いですが、個人的にはあまりぐっとこなかったCDです。
でもas i lay dyingは無条件で好きなのでこれからもアルバム買い続けます。
グリーンマシーン 2007年9月5日(水)21時51分

脱メタルコアだなと感じました。

サウンドが男らしくなっています。これはもう純粋にメタルです。

僕は好きです、このアルバム!


(sin) 2007年9月22日(土)1時43分

楽曲に整合感が生まれ、今までの一辺倒な路線から楽曲の充実度で、一歩前に進んだ存在になった。今までは悪く言えば、そこら辺のアメリカン・メタルバンドと比較しても、そんなに抜きん出たところが無いと個人的には感じていたが、この新作でかなり個人的には好きなバンドになった。
とにかく劇的という言葉も当てはまるぐらいの、変貌である。とにかく楽曲の出来がいい。元々アメリカでは結構固定ファンを掴んではいたが、これで日本での人気もかなり出そうである。
アメリカでのメタルとは、こういった音楽を指すのである。

ヤング・ラジオ 2007年10月8日(月)21時3分

AS I LAY DYINGの新作は、前作よりスラッシュ色が強まり、よりアグレッシブになった感じですね。個人的には3曲目のAN OCEAN BETWEEN USが94 HOURSに匹敵するくらいのキラーだと思いました。
esah.t 2007年10月14日(日)1時12分

最近また少し自分の中でメタルコアブームって事で購入しましたがこれは普通にカッコいいですね!
KSEやアンアースよりメタルスラッシュ寄りな曲で血湧き肉踊りまくりです。
クリーンパートのvoの声がエモ、スクリームっぽくてこの手のバンドの中では個人的には一番好きです。
ウシオ 2008年2月18日(月)0時7分

ほかの方もおっしゃる通り音質がすごくいいですね。スラッシュメタル由来の切れ味の鋭いギターサウンドに加え、メタルコアバンドらしいへヴィネスも効いていて痛快です。各楽曲もAS I LAY DYING流ドラマティシズムで彩られており、劇的です。こういうドラマ性のある楽曲群を聴くと、AS Iはもろにメタルだなと思わざるを得ません。またギターソロもなかなか聴きごたえのあるものが多いですし、ドラムも要所要所で曲にダイナミズムを与えるような叩き方をしているのもグッドです。傑作です。
安部@闇世界 2008年7月17日(木)2時14分

キラーチューン満載で音圧、音質が凄く良いですね。曲のクオリティも高く捨て曲無し!!
ぽこ丸 2008年9月7日(日)12時50分

良曲だらけ。前作にハマった人はさらに感激するだろう。
AILDでしか味わえない感じは病みつきになってしまう。


0x01202 2010年7月27日(火)21時21分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!