TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSTORMWITCHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
STRONGER THAN HEAVEN / STORMWITCH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

B誌の4月号にライブ盤が紹介されていたので、懐かしくて聴き直してみた。
全体的にはメロディアスでちょっと様式美しているいかにもヨーロッパのハードロックといった雰囲気で、曲もまあまあなのだが、いかんせんVoがダメ。当時聞いた中では彼らとVIRGINSTEELEのVoはトホホのツープラトンとして僕の中に君臨している。
だから余計にインストの「DORIAN GRAY」が突出した名曲に聴こえる。なぜか一曲だけいい、というアルバムの典型なのだが、このB級丸出しのジャーマンメタルって個人的には憎めないんだよなぁ・・・
HIGASHI 2002年3月10日(日)22時14分

とにかく不思議なハマリに陥りました。輸入版のLPを中古屋に売ったのが今でも悔やまれます。輸入版CDを絶対買います。
tenhina 2005年3月29日(火)22時11分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!