CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。
(旧形式-更新停止)
THE BLACK FLAME / WOLF(SWEDEN)
06年発表の4th。
若いバンドにはよくあるけれど、一気に成長を遂げ、頭角を現してきた感のする良盤に仕上がっている。
前作はややもすれば単調な印象も全体的には受けたが、本作は全体を通して懐の深くなった楽曲が最後まで続く。作曲面はもちろんの事、ニクラスのVo面の成長著しい事が大きく影響しているように思う。特に“At The Graveyard"、“The Bite"、“Seize The Night"、“Children Of The Black Flame"が聴いていて心地良い。
今回も化けたが、次回さらにNWOBHMの新世代解釈の回答が聴けそうで楽しみに待ちたいところだ!
スウェーデン出身の正統派HMバンドの4thアルバム。
フレドリック・ノルドストロームのプロデュース。
マイケル・アモットが愛聴してる、との事だが、
本当に「ヘヴィ・メタルです」としか形容出来ない
何とも無骨なサウンド。純度100%。従って、
実に無愛想で、人によっては「曲にフックがない」
とか平気で言いそうだけど、それは違います。
メタルの醍醐味を心底味わえる一枚です。