TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDAZZLE VISIONのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
CAMELLIA JAPONICA / DAZZLE VISION
このCDをamazonで探すstyle=border:none

セカンド・アルバム。
ファーストでは、かなりダークなゴシックなラウド・ロックをやっていたバンドが、このセカンドでかなりメロディアスでポップな音像を出してきた。
しかし、それがファーストで見せていた独特のメロディをそのままに、独自の解釈のヘヴィ・ロックとなって結実している。

'80年代のメタルの雰囲気もあり、昨今のJ-POPやスクリーモの要素が渾然一体化しながらも、全く不自然さを感じさせない、まさに新しく、邦、洋楽のボーダーをなくしたかのような凄い音を出している!!

捨て曲一切なし!
これは'00年代の代表作となる音楽だ!!
夢・マグナム・ナイト 2007年10月1日(月)9時13分

あれ〜?無いと思ってたのにいつの間にやら登録されてますね。

女性Voを要する4人組。
この作品しか聴いたこと無いですけど、非常にクオリティ高いです。
現代的なラウド・ロックに、女性らしさを残しつつパワーも充分なVo(デスあり)
がポップなメロディを歌う。
ストレートな音楽性のようでいてこの感じは意外と無かったですね。

ポップス的な取っ付き易さと、ラウドなロック魂が見事に両立。
曲も非常に粒揃い。
帰ってきた男 2007年10月11日(木)23時14分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!