TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るBLUT AUS NORDのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
ODINIST / BLUT AUS NORD
このCDをamazonで探すstyle=border:none

2007年発表の6th。

前作「MoRT」がリズムは半ば崩壊してるし、ギターは不気味な音響を表現するのに徹してるし
ブラックメタルを融解させて出来た粘液をそのままCDに封じ込めたような、前衛ブラックの
傑作だったので今作も期待してたんですが、やっぱり彼等は期待を裏切りませんね。

路線で言うと「Thematic〜」以前の作風に近いでしょうか。
疾走はほぼありませんが、前作と比べるとリフがトレモロを弾いていたり、ちゃんと
フレーズになっていて曲の展開もあってしっかり「ブラックメタル」になっている感じです。
ただ、前作の粘液質なムードはしっかりと継承されており、不気味な音作りの巧みさは
以前よりも上がっているのではないでしょうか。前作に続いて鬱ブラックの傑作だと思います。

鬱で病んでて抽象的なムードがある…みたいな、こういうブラック特有の雰囲気が好きな方で
ある程度は「ブラックらしさ」があった方が良いと思う人にはこの作品をお勧め。
反対に、スタイルを崩壊させてまでムードを追求するような音楽に興味がある方は前作の
「MoRT」をお勧め。…っていうか、どっちも素晴らしい作品なので両方買いましょう(笑)。

しかし、このバンドってドラマーがいるんですね…。
あんなインダストリアルっぽいフレーズを人が叩いてるとは…。
Usher-to-the-ETHER 2007年10月27日(土)11時6分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!