TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSETHのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
BY FIRE, POWER SHALL BE...  / SETH
このCDをamazonで探すstyle=border:none

1stアルバムの前のミニです。
このバンド、2ndアルバムまで買いましたが、作品出すごとにプロダクションがしょぼくなってる不思議なバンド。
このミニがSethの最高傑作だと言い切ります。プロダクションが素晴らしく、音質がクリアで音の分離も良く、音圧もかなりあります。
1stの様にゴチャゴチャした感じとはまた違います。なので幅広いブラックファンに受け入れられる音といえます。
1st程Keyによる装飾はされてませんが、爆走パートに薄っぺらく被せて荘厳さをだしている辺り、さすがと言えます。
Keyの使い方はSetherialの3rdに近いか(なんとなくバンド名も似てるしw)。
特筆すべきは、2ndアルバムに入っている様な感じの美しいアコギパート。本当に美しい。

最近人気で同じくフランスのAlcestやAmesoeursの様に透明感あるメロディで、
さらにEmperorの2ndの頃のTrymに匹敵する激烈ドラミング。素晴らしく無い訳がありません。
3曲入りで3曲とも10分付近の楽曲ですが、展開もしっかりしてるのでダレる事もありません。
最も素晴らしいシンフォニック・メロディックブラックのひとつ。
・x・ 2007年12月2日(日)22時17分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!