TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るHIMのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
VENUS DOOM / HIM
このCDをamazonで探すstyle=border:none

あれ?誰も書き込んでない?
ダーク、ヘヴィ、メランコリックでありながらポップな傑作だと思います。
前作までのHIMには興味なかったけど、CD屋でふと視聴して即買いしました。
これまでより全然ヘヴィだし、ギターソロもしっかり弾いていて、メタルしてます。
SENTENCED、PARADISE LOSTなどのゴシック/メランコリックメタルの要素に
HIMが敬愛するBLACK SABBATHに由来するドゥームっぽさと、ポップロック的な
メロディをミックスした感じですね。
ヴィレの声が苦手な人には厳しいですが、ビルボード初登場12位は納得です。
特に最初の3曲は適度な疾走感も心地よく、かなり良いです。
みなさんに食わず嫌いで聴いてほしいですね。
NOT 2007年12月5日(水)1時10分

前作"DARK LIGHT"からポップさは減。その分ヘヴィーさが増。
華やかさがあまりないアルバムだと思うので、「ヴィレって格好いいなぁ〜」という感覚で聴いていた人達にはとっつきにくい部分もあるかと思うが、聴き応えのある1枚。
タヅヌ 2008年8月12日(火)6時13分

本作は彼らの言うところの「ラヴ・メタル」というより、タイトル通りのドゥームの要素が増しています。そのあたりが要因で前作からのファンはちょっと遠ざかってしまうかもしれませんが、HIMのヘヴィネスと哀愁、そしてヴィレの低音ボイスが好きな人は必聴の1枚です。
Spleen 2009年2月9日(月)5時39分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!