TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るWATAINのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
RABID DEATH'S CURSE / WATAIN
このCDをamazonで探すstyle=border:none

00年、1stアルバムです。
SWE産らしい、キレ味のあるリフで疾走していきます。
ブラスト比率は多いって程ではありませんが、かなり邪悪で、Funeral Mistの1stあたりが好きな方は気に入る音ではないでしょうか。

・x・ 2007年12月20日(木)13時45分

自分が持っているのは、ボーナストラック付リマスター盤。

このアルバムかなりの名盤だといえます!
2nd以降に比べるとかなり音質がラフで、ヴォーカルも引っ込んでます。

しかしながら勢いが半端じゃないです。特にブラストなんかはWATAINのアルバムの中で一番速いです。スラッシュビートも交えながら爆走していきます。
ギターは先ほども述べましたようにノイジーですが、かなり邪悪でそれでいてブラックらしい荘厳さや寒々しさも兼ね備えています。
ベースはかなりゴリゴリしてしっかりボトムを支えています。

結構荒削りで、垢抜けしてない部分もありますが、邪悪ファストブラック好きはマストです。
GOD 2008年12月7日(日)2時16分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!