TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSTRIBORGのページに戻る
CDタイトル↓をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他のCDレビューが読めます。


(旧形式-更新停止)
A TRAGIC JOURNEY TOWARDS THE LIGHT / STRIBORG
このCDをamazonで探すstyle=border:none

タスマニア産鬱Blackです。
なんかもうジャケットそのままの音楽性ですね。
メランコリックで単調なリフを基盤としているのですが
XASTHUR等に比べるとドラムが前に出てます。
しかしそのドラムなんですが、重みも何もない音でポコポコポコポコ・・・・
おもちゃみたいな音です(笑) まぁそれが効果的に働いていると思います。
ギターリフもチリチリ砂嵐状態です。
そして何と言ってもヴォーカルが異常ですw
1曲目の声など、猛吹雪の日に玄関開けっ放しにした時のような(謎)・・・とりあえず凄いです。
また曲によっては水中でブタがブヒブヒ言っているような(再謎)ヴォーカルです。
いやぁ、エフェクト大好きなんでしょうねぇ・・・。
曲中にKeyが効果的に使われている部分も目立ち、空間により一層神秘性を与えています。
長くなりましたが、これは名盤でしょう。

暗黒卿666 2007年12月27日(木)0時56分

意見を書きこむ

意見内容

新規 修正(名前登録済の方のみ可能)
ボタンは一度だけ押してちょっと待ってね!